どうも、アカツキ勢のなかむラです^^
制作者の意図が読めません^^
すでにほとんどやってません^^
とりあえず分かった事でも書きますか。
・B攻撃とC攻撃はガードさせると不利
大体のキャラのB・C攻撃は不利Fしか付きません、もしくは半角が付く。
これによってガトリングをガードされたら連続ガードになる技で距離を離すのが基本。
・めくり攻撃は攻勢防御不可
出来ません。これについては後述。
・大体のキャラの前ステップは打点の低い攻撃をスカす。
2Cを避けたりします。2C一点読み根性前ステ>投げみたいな事が出来ます。
・前ステップをキャンセル出来ない
多分全キャラ出来ない。
これのおかげで、前ステップ=接近手段ではなくなってる。
前ステップは見てから攻撃起きましょう。
俺は無理だ。
・空中カウンターの仕様
wiki見てくれ…
仕様を見ると
空対空の時は
「JA2発でヒット確認」
「JA>空投げ」
が基本だと思う。
地対空は
「対空2連発でヒット確認」
「対空>jc>空投げ」
かな?
地対空でjcがかかる方が少ないけど…
・溜めが良く分からん
溜めコマンドの溜め完了時間は30Fらしい、全部かは知らないです。
でも何か違う。
溜め完了までが長いか、溜めが消えるのが早いのか…
ここら辺は溜めキャラ使いに検証してもらいたいわー。
多分溜めが消えるのが早い。
・攻勢防御が出来ない条件の考察
まだまだやりこんでないから、仮説になるんだが…
状況1
めくられたから、振り向かず攻勢防御を出した。
これは無理だった
状況2
めくられた時にディレイ攻勢防御で振り向いてから出す。
これも攻勢防御出来なかった。
状況3
めくった時に相手がリバサを出してきたから、振り向いていない時に攻勢防御をだした。
これは出来た。
攻撃属性が飛び道具かもしれないけど。
状況4
めくった時に昇竜を撃たれたので、振り向かず攻勢防御を出した。
これの情報が欲しい。
多分出来たはずなんだけど…
上の4つの状況から出来た仮説が、
「相手が自キャラを向いていない攻撃(内部的に)は攻勢防御が出来ない」
ってなる。
状況4が出来なかったら
「どちらかが背中を向けている場合(内部的に)、打撃属性の攻撃は攻勢防御出来ない」
になる。
良く分からんシステム作ったな。
このせいで理論上、起き攻めは
「詐欺飛びになるめくり攻撃」
1択だな。
出来るかは全く分からん。
さあ、みんなでギルティやろうぜ^^