またまたゲーム三昧のなかむラです。
今回はコンボ編。
僕はいつもはしゃがみC→立ちC→エリアルという流れなんですが、
この前ミスって立ちC→追加Cをやってしまったところ、
しゃがみCで拾ってエリアルいけました。
リアクトで検証してみたところダブルワンツーとほぼダメージが同じwww
拾いの目押しなんてセブンスで慣れてるから簡単w
でも距離限の上、キャラ限っぽい。
ほぼ密着からでも繋がったり、繋がらなかったり。
ヒット確認とともに距離確認が出来れば、追加から拾いのコンボのほうが効率いい気がするw
でもこんなコンボ研究するなら大人しくミスコンとかシンコンの練習でもしてろって話です…
それに上記の拾いなんてまとめサイトに1年以上前からあるし…
ちなみにミスコンは追加Cからシールドを張って硬直を減らし拾いに行くコンボ。
シンコンは追加Cから、Bシンカーで拾いに行くコンボ。
どちらもVer.Bになってから発見されたコンボです。
未だに生で見たこと無い…
まっ、練習しますか。
以上なかむラのコンボ妄想でした。
そういえばしゃがみBでの対空について追記。
七夜のJCやネロのジャンプ攻撃、あとたぶん志貴のJCなどの下方向に判定の強い攻撃、
あれ落とせねぇwww
タイミング良ければ落とせるだろうけど、かなり分が悪い…
使い方間違えてんのかな?
要検証…
最終的には対空で振っちゃダメになりそうwww